HHCとは一体何か?どのような特徴を有しているのか?


※2022年3月17日より、HHCは規制対象となりました。利用には法律に抵触する恐れがあります。

HHCはカンナビノイドの1つであり、CBDと種類的には似たような存在と言えます。

このHHCはアメリカで徐々に知名度を高めてきている存在で、日本においても同様に知る人が増えてきています。

しかし、同じカンナビノイドでもCBDと比較すると、名前すら知らない人が多くいるため、普及には時間がかかるかもしれません。

実際、HHCという名称は知っていても、これが一体何なのか?HHCとは何か?を全く知らない人も多くいるはずです。

CBDと同じような側面を持ってはいるものの、HHCとはどういった物質なのか?その特徴などに関して知っておくといいと思います。


HHC自体は古くからすでに発見されている

HHCとは何か?どんな物質か?と言えば、カンナビノイドの一種になるため、CBDと同じような捉え方ができます。

HHCは1944年にアメリカの化学者により発見されていて、かなり長い歴史を感じさせる物質です。

CBDは1940年に初めて抽出に成功しましたが、発見それ自体は1963年であるため、HHCの方が世界における歴史は古いと評価できるでしょう。

しかし、今日ではどちらかと言えばCBDの方が有名であるため、HHCとは何か?について、全く知らない人は多くいるはずです。

CBDとの知名度の差は相当あり、HHCを知っている人の割合はかなり低い状況が予想されます。

でも、アメリカにおいて長年注目されてこなかった存在だけに、日本においても知名度が低いのは仕方ないと言えるでしょう。

いくら発見自体が早くても、人々にとって有用であると認識されなければ、どうしても詳しく知る必要性が低いですから。

ただ、HHCの歴史は意外と古く、CBDよりも発見自体は早いんだという点は頭に入れておくといいのではないか?と思います。


HHCに期待する役割はCBDに詳しければイメージしやすい

HHCとは何か?という点において、そもそもHHCは何のために使うか?が気になっている人もいるはずです。

すでに話したように、HHCはカンナビノイドの一種になるため、役割それ自体はCBDとそこまで差がありません。

つまり、CBDに関してすでに詳しい人であれば、HHCの効果の面はなんとなく予想がつくでしょうし、現実的に美容や健康にかかわる効果が期待されています。

ただ、HHCの場合には、THCの働きとも似た面を持っていると言え、そこについてはやや気になると感じる人がいるでしょう。

というのも、日本ではTHCは違法成分として扱われていますから、HHCがそれと似ていて大丈夫なの?と思っても不思議ではありません。

しかし、働きが似ているというのは、全く同じというわけではなく、さらに言えば程度にも差がある点を含むため、そこは知っておいた方がいいと思います。

THCに関してはそもそも摂取したことがある人がほぼいないため、どんな感じなのか?全く想像がつかないと評価できます。

でも、HHCは別のものに例えられることもあり、それがアルコールになりますから、そこは覚えておくといいのではないでしょうか?


HHCを摂取するとアルコールを飲んだような感覚を得られる?

HHCは違法成分であるTHCと似たような一面を持っていると言われますが、同時にアルコールとも似た側面があるとされています。

それは陶酔感の存在であり、HHCは摂取した後の感覚において、アルコールに近いものを感じることができます。

アルコールに関しては場合によっては危険な存在になりえますが、合法という点において、THCよりは安心感があるでしょう。

そして、アルコールに存在する陶酔感はHHCを摂取したときにも感じられる可能性があるため、アルコールをイメージすると、HHCを使ったときの状況が想像しやすいはずです。

でも、アルコールに似ている点は安心材料になるかもしれませんが、使用方法を誤ると問題に発展する恐れがあるという点も共通しています。

そのため、HHCを今後使用する機会があったならば、そのときには使用上の注意をしっかりと認識しながら、実際に摂取を始めてほしいと思います。

HHCとは何か?どんな特徴があるのか?については、実際に使ってみないと分からない部分があるため、事前に完全に説明するのは難しいです。

それに日本ではHHCの知名度自体が低く、情報に関しても出回っている部分が少ないと言えますから、全貌を把握するのはどうしても困難でしょう。



▼高価なCBDオイルをいきなり試すのが怖い方は、まずは980円でお試しできるキャンペーンを利用するのが良いでしょう。
→買い切りお試し価格 2週間分980円 hemptouch CBDオイル

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選