HHCを摂取した後に尿検査を実施するとTHCが陽性と出ることがある?


※2022年3月17日より、HHCは規制対象となりました。利用には法律に抵触する恐れがあります。

HHCはTHCの成分を含んでいる面があり、それによって少なからずリスクがある存在と言えます。

しかし、HHCは合法なのだから使っても別に問題ないのではないか?と考える人は多くいるはずです。

今のところ、日本ではHHCは合法という扱いになっていますが、だからといって全く危険視する必要がないとは言えません。

というのも、尿検査をした場合に、THCに関して陽性反応が出てしまう可能性が存在します。

可能性であるため、絶対にそうなるとは言えないものの、HHCをすでに使っている、今後使っていきたいと考えている人は注意をすべきでしょう。


HHCを摂取後に尿検査を実施するとTHCの陽性反応が出る状況がありえる

HHCにおける尿検査を実際にやったことがある人はあまりいないと思われますが、Youtube上ではその結果を報告する動画が存在しています。

そして、動画内では実際にHHCを摂取した後に、自宅で尿検査の検査キットを使って、THCの反応を調べています。

すると、驚くことに陽性反応が出ている状況が確認され、検査をした本人もびっくりの光景が広がっていました。

ただ、この人は前日にも同様に尿検査をしており、そのときには陰性だったみたいで、動画用に撮影したタイミングでまさかの陽性反応に遭遇したわけです。

日によって陰性、陽性どちらも出るということは、HHCの摂取量などが関係してくる可能性もあるため、そこは考慮しないといけないでしょう。

ただ、今回の結果を踏まえると、HHCを摂取した後のTHCの尿検査において、陽性反応が出ることは現実的にありえると言えます。

HHCの利用者で実際に尿検査を実施する人はかなり珍しいでしょうけど、この事実は知っておくべきではないでしょうか?

HHCは製品ごとにTHCの量などが違っている可能性もありますけど、CBDと比べるとその量が多く混入しやすいと評価されています。

そのため、陽性反応が出てしまうことはそこまで珍しくないと言えるかもしれないので、そこも理解しておくといいと思います。


HHCによる尿検査で陽性反応が出ると何か困ることはあるのか?

HHCを摂取したことにより、尿検査でTHCに関して陽性だったとしても、それ自体が問題とは言えません。

それは現在の日本では、THCが微量ながら含まれるHHC自体の使用が合法であり、違法な薬物を使ったとは一概に判断することは不可能だからです。

ただ、問題はHHCを摂取したからこそ、尿検査で陽性になった事実を証明できるか?という点であり、場合によっては違法薬物に手を出したのでは?と疑われる可能性があります。

ここが面倒な部分ですけど、尿検査の結果だけ見た場合に、その人がどんな手段でTHCを体内に取り込んだのか?を正確に見極めるのは難しいです。

実際はHHCを使ったからだと言えたとしても、警察などに疑われたシーンで、その疑いを払しょくするのは大変かもしれません。

すなわち、こういった尿検査の結果を考慮したときには、HHCの使用は十分にリスクがあるという言い方ができるのではないでしょうか?

尿検査で絶対に陽性反応が出るとは限らないものの、そうなるかもしれない状況は想定しておいた方がいいと思います。

そのうえで実際にHHCの利用を始めるべきか?考えていくことがおすすめと評価できるでしょう。


現実的には尿検査の結果を他人に知られることはまずない

上記で示したように、HHCを摂取した後に尿検査をすると、陽性となってしまう状況はありえます。

そして、陽性と出たことであらぬ疑いをかけられることがないとは言えないので、HHCの利用時にはそういった注意が必要と言えるでしょう。

しかし、そもそもTHCが体内にいくらか存在している状況は尿検査をして初めて判明する事実と評価できます。

そうであれば、尿検査をしたうえで、その結果を他人が知った場合にのみリスクが存在するという言い方ができるはずです。

健康診断などのケースを除いて、日常的に尿検査をする、または強制される状況はほぼないでしょうし、こういったリスクはそこまで深刻に捉える意味はないかもしれません。

実際、THCが体内に存在している状況がHHCによるものであれば、後ろめたいことはしていないわけですから、そもそも尿検査をする必要もないはずです。

HHCの摂取後に尿検査をすると、THCの陽性反応が出てしまう可能性があること自体は理解しておくべきでしょうけど、日常生活の中で執拗に気にすべき点ではないと言えます。

健康診断のシーンなどを除いては、そんなに神経質になる必要はないでしょうから、これは頭の片隅に入れておく程度でいいのではないか?と思います。


▼高価なCBDオイルをいきなり試すのが怖い方は、まずは980円でお試しできるキャンペーンを利用するのが良いでしょう。
→買い切りお試し価格 2週間分980円 hemptouch CBDオイル

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選