2020年10月21日水曜日

CBD製品はドン・キホーテでも買えます


食品、日用品、化粧品など、さまざまな商品が売られているドン・キホーテ。

あまり知られていないようですが、ドン・キホーテでCBDを購入することができます。

ここでは、どんなCBD製品が販売されているのか、ドン・キホーテで購入するメリットについて紹介します。


CBDとは

CBDとは、カンナビジオール(Cannabidiol)の略です。

麻には少なくとも80種類以上のカンナビノイドという成分が含まれていて、CBDはその中の一種です。

麻に含まれる成分で注目されているものが、THCとCBDです。

THCはマリファナの主な成分で向精神作用があります。

CBDはマリファナとは違い、向精神作用はありません。

日本の法律ではTHCが禁止されているため、日本で販売されているCBD製品はTHCを含んでいません。

厚生労働省の指導のもと、必要書類を提出して製品や原料が輸入されています。

もちろん、ドン・キホーテで販売されているCBD製品もTHCは含まれていません。

同じ「麻」という植物から得られる成分なのに、日本で販売されているCBD製品になぜTHCが含まれていないのかというと、THCを取り除く作業が行われるからです。

製品製造の工程で麻の抽出物質からTHCを取り除いています。

CBDは世界中で注目されている成分で、睡眠やリラックスなどへの働きかけが期待されています。

アメリカではCBDを含む医薬品が承認されています。

しかし、日本ではまだ医薬品としては承認されていません。

現在手に入るものは、オイル、リキッド、サプリメント、CBD入りのグミ・チョコレートなどです。

これらは医薬品ではないため処方箋なしで購入することができ、ドン・キホーテのようなお店でも購入できます。


ドン・キホーテで売られているCBD製品

CBD製品には、オイル、リキッド、サプリメントなどがありますが、ドン・キホーテではどのようなタイプが販売されているのでしょうか。


CBDオイル

CBDオイルは、ヘンプオイルやMCTオイル、ココナッツオイルなどをベースにCBDを配合したものです。

日本で手に入れられるものは、CBD濃度5~10%のものが多いです。

オイルタイプはCBDの味をダイレクトに感じられる特徴があります。

スポイトを使用して舌に垂らし、1~2分ほど口の中にとどめてから飲み込みます。


CBDリキッド

リキッドは専用のヴェポライザーを使用し、蒸気にして吸引をするものです。

リキッドタイプのCBD製品は、ヴェポライザーにカートリッジをセットするもの、使い捨てでカートリッジを交換する必要がないものがあります。

ドン・キホーテでは、どちらも販売されているようです。


CBDグミ

CBDを配合したグミもドン・キホーテにて販売されています。CBDオイルやCBDリキッドよりも手軽にCBD摂取出来、初めてCBDを利用するのにうってつけです。

手を出しやすいCBD製品なので、ドン・キホーテでも売れています。


CBDフェイスマスク

CBDフェイスマスクは、美容目的で使用する一般的なフェイスマスクにCBDを配合したものです。

使い方は一般的なフェイスマスクと同じで、袋から取り出して広げたら、目や口の位置をあわせて顔に貼ります。

数分間そのままおいたら、ゆっくりと剥がして、残った液を顔になじませます。


ドン・キホーテで良く見かけるのが、ボブ・サップが広告塔を務めるプラスウィードのCBD製品です。

CBDオイルやCBDリキッド、CBDグミ等ドン・キホーテだけでなく、ネットでも購入する事が出来ます。

CBD製品の詳細な情報が掲載されているので、実際にドン・キホーテで手に取る前に確認すると良いでしょう。

→プラスウィードショップはこちら


ドン・キホーテで購入するメリット

通販でCBD製品を探すと、オイル、リキッド、サプリメント、グミ、チョコレートなど、さまざまな製品を探し出すことができます。

ドン・キホーテで見るよりも種類が豊富です。

しかし、通販は実際に手に取ってみることができません。

通販の商品ページだけではわからない情報もあり、自分で手に取って商品を確かめた方が安心感があります。

また、通販の場合は送料がかかります。

そして、宅配便が利用されるので手元に届くまでに時間がかかります。

購入した通販会社がある場所と自宅が離れているほど、手元に届くまでにかかる期間が長くなります。

すぐにCBD製品を試したくても、すぐに試すことができないのです。

ドン・キホーテなら実際に店舗に行って自分の目で見て手で触れて確かめることができ、その場で購入してすぐに使うことができます。

今ズぐCBDを使ってみたいときに実店舗だと便利です。

そして、送料がかかりません。

送料分の節約になります。さらに、ドン・キホーテは安さが売りで、通販で購入するよりもCBD製品を安く手に入れられる可能性があります。

▼高価なCBDオイルをいきなり試すのが怖い方は、まずは980円でお試しできるキャンペーンを利用するのが良いでしょう。
→買い切りお試し価格 2週間分980円 hemptouch CBDオイル

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選