ひとつひとつ手作り!お肌のお手入れにもこだわったCBD石鹸


 CBDを肌のお手入れにも使ってみませんか。

「生産者の顔が見えるオーガニック高級石鹸」は、CBDを配合した石鹸です。


CBDは麻から抽出される成分で、免疫、体温、運動機能、消化などの働きなどにかかわる身体機能調整機能に働きかけることが報告されています。

これまでに、抗炎症作用や鎮静作用などがわかってきています。

日本では麻の花穂や葉を使用することが禁止されているため、CBDは麻の種子や茎から抽出されています。

CBD石鹸は石鹸の使い心地を考え、多すぎず少なすぎない、1個当たり30mgのCBDを配合しています。


石鹸のベースとなるのは油脂で、どのような油脂を使うのかによって石鹸の使い心地が変わってきます。

CBD石鹸は、オリーブオイルとココナッツオイルをベースにしています。

主成分なので、オーガニックであること、食用であることにこだわっています。

オイルの配合量は、何度も試行錯誤してたどりつきました。

製法はコールドプレス製法です。

熱処理を行わずに1か月以上に時間をかけて熟成させる、手間のかかる方法です。

短時間でできてしまう石鹸は石鹸本来が持っている保湿成分が取り除かれてしまっていることがありますが、40度ほどの低温でじっくり作り上げるコールドプレス製法の石鹸には、保湿成分のグリセリンが含まれています。

石油系界面活性剤、合成保存料、合成香料、バーム油、アルコール、パラベンは使用していません。

ひとつひとつ手作りしている、大量生産はしない石鹸です。


CBD石鹸は通常の石鹸と同じように使用できます。

溶けやすいので、水気をよく切って高温多湿を避けて保管をしてください。


こだわりの原料とCBDを使用した手作り石鹸です。

毎日の肌のお手入れに取り入れてみませんか。


→【CBD石鹸】生産者の顔が見えるオーガニック高級石鹸


▼世界的有名CBD企業「ネイチャーカン」との提携により、クーポンコード【CHILLIN15】にて、いつでも15%OFFとなります。他のセールとも併用可能ですので、是非ともご使用ください。
→Naturecan-ネイチャーカンWebサイト

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選