CBGとは何か?CBDとの違いや特有の効果


CBDは聞いたことがあっても、CBGは聞きなれないという人も多くいるのではないでしょうか?
CBGはCBDと同じカンナビノイドの一種となっているのですが、CBDほどの知名度はありません。
しかし、生成過程においてはCBDとの共通点があるなど、全く異なる存在とは言えないでしょう。
ただ、名称が異なっている以上、もちろん違いはありますから、その点に関して把握しておきたいです。
CBGとはなんなのか?CBDとの違いは?という部分について知っておくと良いと思います。

CBGとはそもそも何か?

CBGはCBDと同じカンナビノイドに分類される成分です。
ただ、成分の中身が異なっており、それによって人体への作用の仕方も違ってきます。
CBGは元々はCBGAという状態で存在しており、それに熱を加えることでCBGとなります。
このCBGAはCBDの元にもなっているため、それぞれに変換される前の状態に関しては、CBGもCBDも同じと言えます。
そういった部分では共通点がありますけど、もちろん違いもあって、それぞれが作用するときの影響そのものです。
簡単に言えば効果が違うということであり、同じような効果も一部ありますが、作用の仕方には全体的に違いを感じさせます。
CBDが世間では注目されてはいますが、CBGの方が効果が魅力的と考える人がいたり、実はメリットが大きいと評価する声もあります。
人によって感じ方は違うものの、CBDにはない効果がCBGには備わっていますから、その点で両者は別物と考えるべきです。
そして、それぞれの効果に注目して、自分に合っている方を使うことが大切になります。

CBGにはCBDにも備わっている抗炎症作用と鎮痛作用がある

CBGの効果はCBDとは異なった面が多いですが、共通している面もあります。
それが抗炎症作用と鎮痛作用であり、これはCBDにも含まれている効果として有名です。
抗炎症作用と鎮痛作用は割と頻繁に必要となる効果と言え、その点においてCBGもCBDも優れています。
だから、この2つに関して言えば、どちらを選んでもある程度の効果は期待できるはずです。
ただ、CBGの効果としてはこれ以外にも存在するため、その部分を確認してからどちらを使うべきか?検討した方がいいでしょう。
これはCBDにも同じことが言え、CBDのその他の効果も確認した方がいいと言えますから、同時に覚えておいてほしいです。
CBGのその他の効果としては、割と症状や病気などに対してのものがあり、特定のケースにおいて本当に救世主のような存在になります。
したがって、医療の現場においても利用される期待があるため、これからその可能性に関して研究が活性化することも考えられます。
CBGならではの効果について詳しく知ることができれば、CBGとは何か?という部分について、深く理解することが可能でしょう。

CBDではあまり見られないCBGならではの効果とは?

他のカンナビノイドでは顕著とは言い難い、CBGならではの効果は複数ありますが、代表的なものとして骨に対する作用が確認されています。
CBGは間接的ではあるものの、骨髄幹細胞に刺激を与えることができ、その結果として骨の成長を促すことが可能です。
骨の成長を促すことが可能になれば、例えば骨折時の治療としてCBGを使うことで、骨がつながるまでの期間が短くなる状況が考えられます。
つまり、骨折が治りやすくなり、ここは非常に大きなメリットと評価できます。
骨折は滅多に遭遇する状況ではありませんが、骨折した箇所の完治が長引けばそれだけ日常生活にも支障が出やすいです。
したがって、この効果に関しては比較的多くの人たちにとって魅力的に感じられるものでしょう。
また、膀胱に関する治療にCBGが有効であるという点も確認されています。
主に男性の話になりますが、膀胱における機能障害を改善させることができる存在としてCBGは期待ができます。
例えば、頻繁に尿意を感じることになる過活動膀胱に関しては強い効果を発揮することができ、長年の悩みが改善された例もあります。
過活動膀胱の症状が現れているとかなり辛い状況と言えますから、CBGのような存在は一部の男性にとっては本当に大きいはずです。

▼CBGとは?

▼世界的有名CBD企業「ネイチャーカン」との提携により、クーポンコード【CHILLIN15】にて、いつでも15%OFFとなります。他のセールとも併用可能ですので、是非ともご使用ください。
→Naturecan-ネイチャーカンWebサイト

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選