CBDリキッドはなぜ禁煙に効果的か


電子タバコ、Vapeは禁煙グッズとしても人気ですが、やはりニコチンが入っていない分、口さみしさの代替品としかならず、禁煙には程遠い人も多いのではないでしょうか。
CBDリキッドは、普通のリキッドとは異なり、禁煙に効果的な成分が配合されていますので、禁煙にもってこいのリキッドです。
今回は、CBDリキッドと禁煙の関連性について解説します。

タバコを吸う人の心理が重要ポイント

タバコを吸う人の多くが何故タバコを吸うかを考えるとその理由が紐解かれます。
たばこは不安やストレスを解消することが出来るがゆえに飲用する方が多く
健康被害があったとしても、吸いたくなり、吸ってしまう本数と健康を害する有害性のどちらを優先させるかといったジレンマがあります。
では、たばこと同じ効能を秘めている製品が登場し、健康を害することが無いものが登場した場合、
たばこを愛用していた方はどうするか?と言うポイントが重要となるのです。

CBDリキッドはたばこの問題点を解決した製品

タバコの問題点である健康被害を解決することが出来たものがこのCBDリキッドであり、
タバコが害であるとされる由縁であるニコチンを含んでいないのがこのCBDリキッドになります。
このCBDリキッドの特徴は、医療用に使用されているCBDを使用しているため、
依存しない点や生活の中に入り込まない点が利点として挙げられており、
病気の治療などに使用されている実績があります。
その為、麻薬とは異なり依存しないため、タバコの代わりとして使用されています。
つまり何時でも辞めることができる電子タバコの成分として、使用することに適していると判断され、禁煙の手助けに一躍をかっています。
また、CBDリキッドはCBD成分がもつ特徴として、心を落ち着かせてリラックスさせる効果があります。
タバコの代わりとしてVapeを使用しても、なかなか禁煙に成功しない方でも、このCBDリキッドを使用する事によって、
吸いたい気持ち、イライラが軽減され、CBDリキッドを吸引するといわゆるヤニ切れの症状から解放されるので、
自然と禁煙に導く事が出来るでしょう。

ただ、CBDリキッドも過剰摂取は危険

タバコもそうですが、一度に過剰に摂取した場合、CBDリキッドにも同様に健康被害があります。
CBDリキッドは一日当たりに使用することが出来るリキッドの容量が定められており、おおよそ50mgまでと規定されています。
この量についてはかなり量としては多いので、タバコと比較するとかなりの量を吸入することになりますが、
イライラした分、どんどんCBDリキッドを吸入し続けると、それはそれで体にも悪影響を及ぼします。
あくまでイライラの解消、リラックス効果を優先させ、解消したら必要以上に吸入しないよう心掛けましょう。
特に初心者は、初めてのVapeで大量の煙と共に吸う事自体が楽しくなって、必要以上に吸い続けてしまう可能性があります。
目的を明確にし、使用量は節度のある形でお願いします。
煙で遊ぶ、Vapeトリックを行いたい方は専用のリキッドがありますので、その場合はCBDリキッドではない爆煙タイプのリキッドを使用しましょう。
あくまでCBDリキッドはリラックス効果と禁煙目的での使用をお勧めします。

YouTubeでも解説しています

CBDが禁煙に効果的な理由を解説した動画がありましたので、参考にしてください。
▼あなたの不安をとりのぞく!?・・・CBDと禁煙の関連性

▼世界的有名CBD企業「ネイチャーカン」との提携により、クーポンコード【CHILLIN15】にて、いつでも15%OFFとなります。他のセールとも併用可能ですので、是非ともご使用ください。
→Naturecan-ネイチャーカンWebサイト

▼CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ下記3選もご覧ください。
→初心者にオススメなCBDオイル3選