2020年11月12日木曜日

CBDのお得なイベント情報をキャッチするには


日本で販売されているCBD製品は、海外で製造されてものを輸入したもの、または原料を輸入して国内で加工したものです。

もともとCBDは安いものではありませんが、輸入をしていて関税がかかっているので日本で購入できるものは高価な傾向があります。

CBDに興味がある人にとっては、もっと手に取りやすい価格で購入したいことでしょう。

そのようなときにうれしいのがイベントです。

販売店のイベントをうまく利用すれば、安く購入できる可能性があります。

では、どのように販売店のイベントを見つけたらよいのでしょうか。


CBDとは

CBDとはカンナビジオール(Cannabidiol)の略称で、麻から抽出される成分です。

朝には80~114種類ほどのカンナビノイドが含まれているといわれており、その中でもCBDは40%ほどを占めることがあります。

麻に含まれるカンナビノイドの中には、THCという成分もあります。

THCはマリファナの主成分で、精神に作用する力が高く、幻聴や幻覚などが引き起こされることがあります。

これに対しCBDは精神作用はないとされており、WHOが安全性を認めています。

THCは日本の法律で規制されている成分ですが、CBDは規制されていません。

また、THCとCBDでは使用する麻の部位が違います。

THCが多く含まれているのは、麻の花穂や葉です。

CBDは日本の法律では規制されていない、成熟した麻の種子や茎から抽出をしています。

しかし、含有量の少ない部位からCBDを抽出しているため、製品は高価になる傾向があります。

日本では健康食品として扱われているので健康保険は適用されません。


CBDをお得に購入するイベント

CBDを手軽に購入できるのは通信販売です。

実店舗での購入となると出かけなければならず、遠方の人は店舗に向かうことが困難な場合があります。

しかし、通販なら自宅に居ながらいつでも購入が可能です。

また、実店舗では店舗の面積の関係などから紹介できる製品が限られてしまいますが、通販ならさまざまな製品を扱うことができます。

通販ではイベントを開催して、お得な価格で購入できることがあります。

では、どのようにイベントを探せばよいのでしょうか。


メルマガに登録

通販サイトのメルマガに登録をしておくと、商品の入荷やお得な情報をお知らせしてくれます。

安く購入できるイベントに関してもメルマガでお知らせをしています。

メルマガに登録をしておけば、いち早く情報を入手できることでしょう。


SNSを利用

通販サイトがTwitterやFacebookなどを行っている場合は、SNSでイベント情報をお知らせすることがあります。

こまめに確認してみましょう。

また、当メディアの様なCBD情報メディアをフォローしておくと、様々な販売店のお得なイベント情報を得る事が出来ます。


頻繁に通販サイトを覗く

通販サイトでイベントを開催しているときには、イベント情報がサイトのどこかに記載されています。

多くの場合はトップページの上部にイベント情報が記載されます。

こまめに通販サイトを訪れていていれば、イベント開催情報を知ることができます。


CBDお試しイベント

都内でCBD試し放題イベントが開催されたことがあります。

このイベントでは、イベント名の通りCBDを試し放題することができます。

CBDには興味があっても、どんな製品なのかよくわからない、少しだけ試してみたい、どれを選んだらいいのかわからないといったことがあると思います。

そのような人でも気軽に参加できるイベントでした。

イベントでは参加者同士が談笑をしたり、スタッフがCBDの説明をしたりといった姿が見られました。

CBD試し放題イベントは盛り上がりを見せていたようです。


CBD製品の選び方

CBD試し放題イベントでは、リキッドやオイルなどさまざまなタイプのCBD製品が用意されました。

CBD製品は、使いやすいものを選んでみてください。

オイルはそのまま舌に垂らして摂取することができます。

舌に垂らしてしばらくおいてから飲み込みます。

リキッドはヴェポライザーを使用して蒸気にして吸引をします。

フレーバーが豊富なことが特徴です。

カプセルは味を気にせずに摂取できることと、持ち運びしやすいメリットがあります。

グミやチョコレートなどお菓子にCBDを配合した製品もあります。


CBDオイル初心者の方は、300商品以上解説した当サイトが選ぶ「初心者にオススメなCBDオイル3選」もご覧ください。

▼高価なCBDオイルをいきなり試すのが怖い方は、まずは980円でお試しできるキャンペーンを利用するのが良いでしょう。
→定期購入では無い、今だけの買い切りお試し価格 2週間分980円 hemptouch CBD オイル Gold Amber 3%濃度 限定割引